のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年間有難うございました。

<<   作成日時 : 2010/06/06 15:58  

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

当ブログも一昨日で丸2年がたちました。

途中、何度も中断やサボりを経ましたが、なんとかここまで来れました。

あっという間だったような、長かったような・・・

止めずに済んだのは、ひとえに御訪問して下さった皆様からの温かいコメントや情報の提供などなど・・・が有ったればこそ!で、感謝いたします。



当初は輪行やポタリングの備忘録として始めた訳ですが、当然、毎日輪行・ポタをやっている訳ではないので、「物」ブログ的な記事が当初は多かったかな〜?

今では自転車ばかりでなく、写真にも興味をもちだしたため、新たな「物欲」との戦いとなっています。


さて、ここで二年間の総アクセス数を調べてみましたが、総アクセス数は18万アクセスでした。一日平均250ものアクセスがあった事になります。<(_ _*)>




ここで、過去の記事を振り返ってみると、やはり良く読まれた記事が気になりますね。





---当ブログで一番読まれている記事は---


NO,1; 2008/10/25付け記事<インター8化最大のデメリットを知ってしまった (続編)!!

断トツの一番人気記事です。アクセス数は7000を超えていました。
記事掲載から一年半以上経過した今も継続的に読まれているようで、<ブロンプトン><インター8>などのキーワードを元にネット検索から訪問される方がほとんどで、記事作成者として責任を感じます。




NO,2; 2008/7/31付け記事<<BD-1&BROMPTON>の乗り心地の違いは?

アクセス数は5000を超えていました。
上の記事同様に<ブロンプトン><BD-1><乗り心地>といった検索からの訪問者が多く、これからどちらかが欲しいと思っている方には、この二台の違いはみなさん気になるようですね。
(どちらも良い自転車ですよ。気に入った方を買われるのがベストかと・・・)




NO,3; 2009/1/3付け記事<BROMPTONの「インター8脱着問題」ついに決着!!

4位とのデットヒートの末、数十アクセス数の差で3位となりましたが、、、
この記事が読まれるのはうれしいですね。正月三が日の貴重な時間を割いてまで整備した訳ですから、汗と努力の成果が詰まってます。
上記一番記事との関連で読まれているようです。





さてさて、人気記事がある一方で当然ながら不人気記事もあるわけでして、、、


アクセス数が100にも満たない記事がゴロゴロと・・・


---当ブログで一番読まれていない記事は---


NO,1; 2009/4/・・・・


NO,2; 2009/8/・・・・


NO,3; 2009/9/・・・・

(;^_^A アセアセ・・


不人気記事の紹介は止めときましょう。

恥の上塗りになりますし、出来れば無かったことにしたい記事達、、、

数年後、このブログがまだ続いていれば、100オーバーしているかも?を期待して・・・






ところで、当ブログにどんな検索で入ってくるのだろうと調べてみると、

キーワードは、当然ながら、<ブロンプトン><インター8><ポタリング><輪行>といったところで、これらの組み合わせからもネット検索に掛るようです。
これらのキーワードで当ブログは成り立っているのは確かなよう。


面白い検索内容として、最近見かけたのが<自転車・ヘルメット・キノコ>・・・
心当たりはありますが、こんなキーワードでも検索に掛るのですね。うっかり変な事は書けませんね。

<自転車・ヘルメット・小顔>ってのもありましたが、検索した方は何が気になったのでしょうか?自分と同じ悩みの方でしょうか?お役に立てたのか気になりますが・・・

しかし、ブログにたった一度だけ登場した「文字」が検索に掛るとは!恐ろしい時代になりましたね。


好き勝手に書けるブログとはいえ、みなさん、書きこんだ内容に関してはくれぐれもご注意を!










   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年おめでとうございます!!
あっという間だったでしょう?この先も無理をせずづっと続けてくださいな^^
mu.choro狸
2010/06/06 17:54
mu.choro狸さん、こんばんは。

そうですね。今までもマイペースで更新してきましたので、これからもペースを崩さず、
書きたい時や書くことがある時だけの更新になるかも知れませんが、お付き合いください。
のすポタ
2010/06/06 23:13
こんにちは。
2周年おめでとうございます。
ポタリング、輪行と言う言葉をこちらで初めて知りました。我が家の周辺、車の往来が激しく怖くて自転車に乗らなくなりましたが、のすポタさんの記事を読むとちょっと心が動きます。
ベベコママ
2010/06/07 11:19
ベベコママさん、こんばんは。

ありがとうございます。これからもマイペースでやっていきます。
ポタリング・輪行って、マニアしか知らない言葉ですから知らなくて当然ですかね?

自転車は地球環境にも体にもやさしい乗り物ですが、車が多いい所はやはり危険ですよね。一番は「徒歩」ってことかもしれません。
のすポタ
2010/06/07 23:31
こんにちは♪
2周年おめでとうございますっ
これからも楽しみにしてますから〜〜♪
私のママチャリん子も突然無くなってからは淋しいです…。
だけどのすポタさんが軽快に走っている姿見にきますので〜ヨロシク♪
ぶーまま
2010/06/08 11:49
ぶーままさん、こんばんは。

ありがとうございます。
自転車は盗まれないように気を付けてくださいな。
自分の場合、軽快に走っているのは最初の数キロだけです。その後は「よれよれ」なんです。
写真を撮るのは休憩する「言い訳」が欲しいだけかも!
のすポタ
2010/06/08 23:42
ご無沙汰しています
2周年おめでとうございます
ポタリングの言葉を知って、こんな楽しい旅ができて、身体も使って、素適なスポーツでもありますね。風をきる爽快感を私達にもたっぷり味あわせてもらっていますよ
これからも楽しくポタってくださいね
応援していまーす
コケ魔女
2010/06/15 23:34
コケ魔女さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
「ポタリング」って何故か気合いの入らない言葉ですよね。
でも、そこが良いのかも知れません。
せめてプライベートの時間ぐらいは「のんびり」いきたいものです。
そろそろポタを再開しますので、また来てください。
のすポタ
2010/06/18 00:02
こんばんは^^
久しぶりの訪問で遅くなりましたが
2周年おめでとうございます。
のすポタさんの写真大好きですよ〜また楽しみに待っています
みらい
2010/07/25 21:08
みらいさん、こんばんは。

返信が遅れ申し訳ありません。
このところすっかりブログから遠ざかってしまい、記事の更新が儘なりません。(汗

止めるつもりは無いのでそのうち更新するつもりですが、何時になりますやら・・・
時々覗いてみてください。
今は、こちらからの訪問もなかなか出来ませんが今後も宜しくです。
のすポタ
2010/07/27 22:27
 だんだん日が短くなり、秋の虫の音が・・・。
のすポタさん、どのあたりを周遊しているのでしょうか。。。

 近くの田んぼにも、アキアカネが舞い始めました。
シラコバ
2010/10/12 21:45
シラコバさん、こんばんは。

夏は暑くて参ってしまうので中止していましたが、最近は近場の散策を再開しています。
今は仕事が忙しくなかなか時間が取れないのが残念です。

これからの季節、自転車散歩は気持ちが良いですよ。
是非!!
いかが!!
のすポタ
2010/10/14 22:44
 秩父鉄道を行くポタリング、いいですね。
折りたたみの自転車欲しくなってきました。
重量はどの位あるのでしょう?
シラコバ
2010/10/24 23:53
シラコバさん、こんばんは。

秩父鉄道なかなかよいですよ。
懐かしいSLもありますし、周りの景色にも癒されます。

今のところ、折りたたみ自転車は二台もっていますが、軽い方で11kg、重い方ですと13kg
位あります。決して軽くはないですが、畳んだ状態で転がせますので移動は思いのほか楽なんですよ。

ぶらっと電車に持ち込んで適当な駅で降りる。そして、後は自転車で散歩。
そんな遊び方で楽しんでます。
是非、検討してみてください。
では。。。
のすポタ
2010/10/26 22:15
来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。
2馬編集長
2010/12/31 15:22
2馬編集長さん、

あけましておめでとうございます。
すっかり返信が遅れてしまいました。申し訳ないです。

ブログの更新も半年以上滞ってしまいました。(汗
もうしばらくは更新できそうもありませんが、
更新した際にはまた訪れてください。

本年も宜しくお願いいたします。
のすポタ
2011/01/05 23:07
梅雨入りしましたね。
連日の雨でブロンブロンでポタポタ出掛けられず
部屋で折りたたみのスキルupに励んでます
折りたたんだ時、ヒンジボルト締めてますが、
のすポタさんはどうされてますか?


バロロ〜ム
2012/06/16 15:55
バロロ〜ムさん
こんばんは。すっかり返信が遅れてしまいました。
ヒンジボルトは何処を指しているのでしょうか?
折りたたみ部分のボルトの事であれば、自分は緩めたままにしていますが、このボルトの事で良かったでしょうか?
のすポタ
2012/06/19 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年間有難うございました。 のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる