のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS 異彩放つ!「深谷シネマ」!!

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

先日のポタの帰り道、深谷駅近くまでさしかかったときの事、、、

のんびりと自転車を走らせていたら「映画館」の文字が、そのまま走り去ろうとして、思わず急ブレーキ!!!。

「映画館」!?、それらしい建物は無いけど・・・!

有るのは「古い木造家屋」「土蔵の倉庫」。まさかこれが映画館じゃないよね???

画像




画像




画像






でも看板には「裏側」とある。

画像




画像



この奥に有るらしいけど、ちょっと不安!中に入る勇気も時間もなかったのでそのまま写真だけ撮って帰ってきたけど。

変わった建物の中にあるなあ〜!と思い、ネットで調べてみたら。


この深谷シネマは、「七ッ梅酒造」の酒蔵を再利用した施設のようで、NPO法人により運営され、旧銀行跡からこの春ここへ引っ越して来たばかりのようです。

知らなかった!

このとき知っていれば中に入って雰囲気だけでも確認できたのですが残念。


恐らく、全国でも珍しい映画館ではないでしょうか?


レトロな雰囲気に浸れますよ。


画像






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ、こういう映画館というかシネマ。
上映するのもレトロなのばっかりだったりしてね。今度進入レポしてきて^^
mu.choro狸
2010/05/18 15:41
mu.choro狸さん、こんばんは。

やっぱりそうですよね。
折角見つけたのに表だけ撮ってきてどうすんじゃい。子供の使いじゃあるまいし、もう一度いって来い!でしょうか!(;^_^A アセアセ・・
今度はきっちりとレポしますね。

上映作品は新作ではなさそうですよ、でも、、、ここで「アバター」を見てもね〜!

自分自身、不完全燃焼なのでリベンジしまっせ!
のすポタ
2010/05/18 22:18
お早うございます
気持ち玉、ありがとうございました
急ブレーキで探索開始、これぞ、ポタの醍醐味ですね。
こんな面白い映画館にびっくりですが、この酒蔵の見事な活用方に拍手ですね。。映画も見たいものやってるし。。癒される空間間違いなし
中を見て見たいものです
コケ魔女
2010/05/19 10:14
コケ魔女さん、こんばんは。

こちらこそいつも有難うございます。
自転車ポタの良いところは、この日のように自由気ままに「立ち寄り」が出来るとこですね。車では気が付かなかったでしょうし、徒歩ではここまで来れたかどうか?

この「深谷シネマ」、HPを見る限りでは本当の「映画館」は奥にあるようで、自分は玄関を見ただけのようですね。
次こそは、もう少しましな写真を撮ってきま〜す。(^0^*
のすポタ
2010/05/19 21:11
古い酒造、樽などがあるんでしょうかね?
樽に座って鑑賞?
2時間もいたら酒粕などで酔っぱらっちゃうかしら?

疑問だらけで失礼します!
Tony
2010/05/19 21:17
Tonyさん、こんばんは。

もしそうだったら、酒好きにはたまらない「映画館」になりますね。

でも、樽のテーブル・樽の椅子の立ち飲み屋だったらいい感じでは?

で、実際はどうなのか?いつの日か必ずレポしますよ。
のすポタ
2010/05/19 21:45
こりゃ面白そうな映画館ですね。映画館ってもう10年くらい行ってないけど、こういう少し変わったとこなら行ってみたいと思うです。
むっちゃん
2010/05/20 22:15
むっちゃんさん、こんばんは。

自分も10年以上映画館に行っていませんが、ここは、そそる映画館ですよね。
次はもう少し詳しく見て回ろうと思っています。
中はどうなっているか?興味深々です。
のすポタ
2010/05/20 23:44
こんばんは。
こんな映画館入ってみたいですね。料金は一緒かしらって現実的なこと考えてしまいました。この写真一枚一枚が映画の一コマのようです。
ベベコママ
2010/05/22 23:38
ベベコママさん、こんにちは。

全国でも珍しい映画館だと思いますので、話のネタにはなります。
料金の方は若干安めのようですが、建物の維持費が掛りそうなので、寄付と考えた方が良さそうですね。
ここでしか味わえない「価値」がおまけで付いていますので、安いです。
のすポタ
2010/05/23 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
異彩放つ!「深谷シネマ」!! のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる