のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりと「プロ野球」観戦!

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

とはいっても二軍戦ですが、、、

一軍の試合はなかなか見られませんので、プロ野球観戦は専ら二軍戦がメインです

二軍戦とはいってもプロの選手たちですから、随所でナイスプレーがまじかに見られる。


今日は、「巨人VS西武」の試合が本庄市民球場で開催されているので見てきました。

時間がないので、輪行で・・・


さて、球場の最寄り駅はJR高崎線「本庄駅」。

画像



ここからはブロ号でひとっ走り。ナビがあるので道に迷うこともなく無事に到着。
PM2:00に到着しましたので、試合は五回に入っています。
ここまでは投手戦のようで、試合運びが速い。

画像



試合の様子。

画像




画像




画像






ところで、このピッチャー誰だか分りますか?

画像





かつては夏の甲子園で剛球左腕として鳴らした「辻内」

画像



彼も今年で5年目、怪我などで一軍の登板はありませんが頑張ってほしいものです。

ブルペンでの投球をまじかで見ましたが、流石に指に掛ったボールはほれぼれするような球を投げますね。


今日のピッチングを見る限りでは、一軍に上がるのはもうちょっとかかりそうですが、若いのでこれからに期待!




試合を最後まで観戦し帰宅ですが、そのまま輪行で帰っても面白くないので、本庄市内を散策し「籠原駅」から輪行で帰ることに。


本庄に来るのは久しぶりですが、商店街は閑散としていますね。
手持無沙汰な店主?さんが店前で通りを眺めている姿を何人も見ました。
このまま寂れていってしまうのか?・・・

そんな中で、店先の張り紙が妙に賑やかなこんなお店をパチリ!

画像




画像




しばらく駅前を散策した後、予定通り「籠原駅」までポタってから輪行で帰宅しました。


のんびりとさせて頂きました。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナビつき自転車ね^^
二軍の試合も面白いもんですよね、人が少ないのがいいかな。
これから自転車はいい季節になってきましたねぇ。日焼けに注意かな。
mu.choro狸
2010/05/17 11:42
mu.choro狸さん、こんばんは。

自転車にこそナビが必要だと思っていますよ。
なにせ、脇道・寄り道・近道と臨機応変な行動が取れるのが自転車の特権ですが、調子に乗るとひどい目に遭います。経験者です。
そんな時ナビがあればな〜っと思ったもんです。
ようやく念願が叶いまして、、、ウキウキです。

これからは、ポタ・輪行三昧といきたいものです。
のすポタ
2010/05/17 22:30
こんにちは♪
のすポタさん気持ち玉ありがとう〜
素敵な自転車に乗って走るのすポタさんが眼に浮かびます♪
私もママチャリですが…自転車大好き…でも去年愛車ぶーまま号は盗まれちゃいました2回も…。
せっかく娘達が母の日にこれで運動してねとプレゼントしてくれたんですがね。
去年ぶーまま号で転んだ日記も書いたんですが…(涙)
のすポタさんの自転車への愛情が微笑ましいです♪
これからも楽しみにしていますから〜!自転車乗りた〜い♪
ぶーまま
2010/05/27 12:44
ぶーままさん、こんばんは。

こちらこそ、有難うございます。

自転車は健康にも良いし、地球にもやさしいですからね。どんどん乗りましょう!
そうでしたか、2回もやられましたか!お察しします。
自転車でも転倒すると大怪我をすることがありますので気をつけてくださいね。
出来れば、のすポタのように「ヘルメット」を被ると良いでしょう。
これは冗談です。ママチャリにヘルメットは流石にイケてませんね。(爆
のすポタ
2010/05/28 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりと「プロ野球」観戦! のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる