のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS オブジェ〜子供〜!

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

「さきたま緑道」には、いくつもの「オブジェ」が置かれていますが、その中で「人」を題材にしたものが幾つか有ります。

そんな「人」を題材にしたものを紹介します。


今日は、「大寒・小寒」と題された子供のオブジェを掲載!

画像







画像







画像



題名が「大寒・小寒」と有りますので、冬の寒さがテーマのようですが・・・

さて、この子の視線の先には何があるのか気になるところですね!

答えはありません!人それぞれ感じたものが答えなのでは?



私は、落葉焚きの中に入れた芋が焼けるのを待っている姿と見ましたが・・・!





判る方は同年代です。





・・・さて?!





アナタはこの子の視線の先に何を見ましたか?




それはアナタ自信が見ているものかも!









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焚き火の焼き芋ね^^
なんかこの子、淋しそうな顔をしてるから、
叱られて、寒い外でじっと泣くのを我慢してる姿に見えますよ。
しっかし、腕と足が太いねぇ〜^^
mu.choro狸
2010/02/02 11:42
視線の先は日向で餌を啄ばむ数羽のスズメ。ボンヤリ眺めています。私もこんな風にして眺めていることあるんです(笑)。
ベベコママ
2010/02/02 12:52
mu.choro狸さん、こんばんは。

さすが、そう解釈しましたか?
正解かも知れませんが悲しいですね。
こう云うの面白いですね。作者の意図とは関係なく、見る側の気持ちでどうにでも見えてしまいます。
のすポタ
2010/02/02 23:36
ベベコママさん、こんばんは。

これまた、具体的な解釈ですね〜。
こんなカッコウでスズメを眺めているのですか?
ほっとする時間は大切です。
そう言えば自分も小さい頃、こんなカッコウで蟻んこをじっと眺めていた事を思い出しました。
のすポタ
2010/02/02 23:44
こんばんは♪
焼き芋か。。コケ魔女には「温かい家が欲しいな〜」にみえます(笑)
さていったい私は何年生まれ?
ホームレスおばさんかも。。 ポチ★
コケ魔女
2010/02/06 23:45
コケ魔女さん、おはようございます。

昭和生まれである事は確かでしょ?!(笑

写真に興味を持ち出してから、物を見る眼が変わった感じです。今までならさっと通り過ぎたところでも立ち止まって見るようになりましたね。
お陰で、遠くには行けなくなりました。
のすポタ
2010/02/07 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
オブジェ〜子供〜! のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる