のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものポタ道〜バテバテ〜

<<   作成日時 : 2010/01/31 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は天気も良く、風も無く、絶好のポタ日和!

ですが、、、何故か体がダルイ。

なので、近場のいつものポタ道をノンビリと走ってきましたが、4時間ほどの緩いポタにも拘らず、バテバテ!
すっかり体力が無くなってしまった様で、、、


いつもの「ポタ道」なので変わった風景は有りませんが、ポタ写真を!





そんな中で、以前紹介したベンチから!

いつの間にやら修理されたようで、ツートンカラーに!

画像








緑道にはいくつもの「オブジェ」が置かれていますが、その中の幾つかを紹介!

その全てに「タイトル」と「解説」が置かれていますが、ブログにアップしてよいのか不明の為、オブジェのみ観賞ください。

画像








画像








画像








ぽかぽか陽気に刺激されたのか、梅の花がちらほらと咲いていました。

春はもう直ぐでしょうか?

自分は、寒さに弱いので待ち遠しい!

画像








画像








さて、自分にとってすっかり定点となった「さきたま古墳公園」の景色。

何故かこの風景が好きなんですよね〜!

画像








画像



今日は最初から体がだるかったので、大した距離を走っていないのに「バテバテ」でした。

鍛え直さないと!







次回は「リアルな人物」オブジェを紹介します。









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう梅ですね。
春近し・・・ですか。
こちらは梅と桜は同時期に咲きます。
5月まで待てば・・・ですが。
かじかじ
2010/02/01 06:44
1枚目から素敵な写真ばっかり^^
特に1枚目と古墳公園とぽっかり雲がいいですねぇ。2枚とも好きです。
おとぎ話の絵本の表紙みたい。
mu.choro狸
2010/02/01 21:56
かじかじさん、こんばんは。

梅が咲いたといっても、ここ埼玉県北部は十本に一本くらいで、まだまだ春は遠そうです。このコメントを書いている今は、今年初めての雪が降っています。
北海道では桜と梅が同時期に咲くのですか?
初めて知りました。自分は寒がりなので春が待ち遠しいです。
のすポタ
2010/02/01 22:02
mu.choro狸さん、こんばんは。

今日は快晴とはいかず、綺麗な雲は撮れませんでしたが、この古墳は何故か好きです。ここに来る度に同じアングルで撮ってしまいます。
自分にとって「定点」なのかも知れません。又ここかい!ってくらいとりますよ。いい加減にせんかい!ってくらいに。
のすポタ
2010/02/01 22:13
ベンチの写真が懐かしく感じましたよ〜
やはり前にUPされていた所でしたか。。。
梅も綺麗に咲き始めましたね
みらい
2010/02/02 09:03
みらいさん、こんばんは。

このベンチ、思い出して頂きありがとうございます。
すっかりバックの景色も、ベンチそのものも変わってしまいました。
今回は先客がいないので、自分のヘルメットが脇役です。
のすポタ
2010/02/02 23:21

この日はぽかぽか日和で最高の天気でしたね。
陽気のよさが写真から匂ってきます。
私も夫婦で久しぶりにのんびり散歩しました。
でも次の日は雨と雪で悲惨でしたが。
よこあるき
2010/02/03 20:45
よこあるきさん、こんばんは。

この日はいい天気でしたね〜!ノンビリさせて頂きました。

ご夫婦で散歩ですか、羨ましいです。
自分の家内は、不定期ですが「土日祭日」は仕事の時が多いいので、
専ら、「休日独身」状態です。
これはこれで、いいモンですよ。
のすポタ
2010/02/03 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつものポタ道〜バテバテ〜 のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる