のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックカー フェスティバル!

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2010年1月24日(日)

ポタリング途中で見つけた「クラシックカー フェスティバル」!の様子です。


いやあ〜懐かしい!


中には自分もかつて乗った事のあるものもありまして、感激しました。

ナンバープレートが付いていますので、未だ現役って事ですね。

オーナーの愛車に対する思い入れが伝わります。


1;1935 ダットサン
 
 ダットサンて、NISSANのトラックの事を言うとばかり思っていましたが、そうではないようですね。

 今日の展示車の最古参ではないでしょうか?

 前回のブログにも載せましたが、堂々と公道を帰っていきましたので現役バリバリです。
 何歳でしょうか?

画像








画像







画像










画像










画像













2;VOLVO

画像










画像










画像













3;TOYOTA SPORTS 800 (通称−ヨタハチと言われていたような)

画像










画像













4;NISSAN フェアレディーZ (スタイリングが抜群の人気車でした!)

画像










画像










画像













5;NISSAN スカイライン

 ※通称−ケンメリのスカイライン、色もコマーシャルに使われていた青です。(多分!)

画像










画像


全体を写すのを忘れてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ









 ※通称−ハコスカ、これは実兄が乗っていたので自分も運転した事があります。胸のすく加速がタマリマセン!

助手席に乗っていてフル加速された時は、思わずチビリそうになった事を今でも覚えています。

画像










画像







どうですか?懐かしい車はあったでしょうか?

今日紹介できなかった車は又次回!







最後になりましたが当日の会場の様子です。

画像










にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フェアレディ、ケンメリ、ハコスカ
なんとも懐かしいですね。
いま、走っていたら皆振り向くでしょうね。
かじかじ
2010/01/26 06:46
今の時代すべてがとんがっていますので、このような写真や音楽を聴くと、自分の育った時代が思い出せます。
240Z良さそうなコンディションですね。

次回期待してます。
Tony
2010/01/26 21:40
かじかじさん、こんばんは。

この会場に来て最初に撮った写真が「ハコスカ」です。やはり思い入れが有りますね。「ケンメリ」・「ハコスカ」懐かしいですよね。ここに展示されていた車はほとんどが現役で走れるようですよ。もっとも、走らせてはいないでしょうが・・・
しかし、皆さん大切にしていますね。
のすポタ
2010/01/26 23:56
Tonyさん、こんばんは。

240Z、綺麗でしたよ。車体の塗装はやり直しているかも知れませんが、メッキ類も完璧に整備されていました。相当お金をつぎ込んでいそうです。
でも、物を大切にする気持ちが大切ですよね。
実は、自分が最初に購入したのが「セリカLB2000GT」でして、探したのですが有りませんでした。チョットがっかりです。
次回は軽自動車が中心になります。
のすポタ
2010/01/27 00:05
全部みたことあるw〜〜
懐かしいですねえ
けして車に通じてはいないけど、今でも乗っているのを見かけると思わず声がでてしまいますね。ダットサンに乗ってみたいな〜★
コケ魔女
2010/01/28 21:52
コケ魔女さん、こんばんは。

全部知っているのですか?流石です。
自分は外車には縁がないので、VOLVOは知りませんでした。
ダットサンは別格の観が有りますね。威風堂々とは正にこの車の事ですね。
のすポタ
2010/01/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシックカー フェスティバル! のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる