のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS BD-1Rで走る!

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は風も弱く快晴の空のもと、絶好のポタリング日和!


「北本自然観察公園ポタ」以来乗っていなかった「BD-1R」で出かけてみました。
一応「かっ飛びロード仕様」なのですが、、、エンジンに問題が・・・

そこで、以前から気になっていたハンドルのポジショニングを、今日は思い切っ下げてみました。

より前傾を低くして、スポーティーに且つ格好良く?って言うか「風」を受けないようにしてみました。
よし走るぞ!って気分も湧きますしね。

画像

現状ではこれ以上ハンドルを下げる事は不可能。サドルを上げればよいのですが、それでは止まった時足が地面に届かない!(ペダルにも!)
まあ!こんなものでしょう。


調整具合はいいようで快調です。
風が強い冬場にはいいかも!



走り出して数分、、、我家の近くにある「自動車整備の大学校」でなにやら「クラシックカー フェスティバル」なるもの開催中!最近メッキリ車に興味がなくなってしまいましたが、クラシックカーは別。

ここで少しばかり寄り道をしました。

ここの様子は次回にて!




会場を後にしノンビリとペダルを漕ぎ荒川CRへ、糖田橋から南下は久しぶりで新鮮な気分!

糖田橋以南は「川幅日本一」らしい! 知ってはいましたがナンなのって感じですかねえ〜!
画像



画像



この辺りがそうなのでしょうか?
画像





ほどなく、春には桜が咲き誇る「桜堤公園」に
画像



画像




今日は日頃のウップンを晴らそうと「かっ飛ぶ」つもりでしたが、如何せん体力不足!

途中、現在の平地最高速(46km/h)に挑戦した為疲れてしまい、、、

引き返します。

目標は高く50km/hでしたが、遠く及ばず! とても記事にはできません。



そこそこ走ったところで引き返す。



帰る途中、「クラシックカー フェスティバル」会場前を通ったら参加車が帰るところで、丁度、超ド級のクラシックカーの帰るところでした。

貴族の送迎では有りませんよ。。。しかしこの車凄すぎ!
画像


懐かしい車のオンパレードで楽しませて頂きました。
この会場の模様は次回掲載します。




今日は、途中頑張ったものでチョット疲れ気味!

大好きな夏に向かって徐々にペースを上げていこうかな!






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
かっこいいBD-1Rですねえ。
サドルとハンドルの微調整で乗り心地がちがいますものね。。
凄い、日本一の川幅じゃないですか(笑)
春に向かってぺタルも軽やかそうですね。応援★!
コケ魔女
2010/01/26 07:06
コケ魔女さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
面白い格好をした自転車でしょ?この世界(折りたたみ自転車)では有名なんですよ。
ハンドルを低くした事で前傾姿勢になり、お尻の負担が減った様です。
前よりも楽でした。もっと早くやれば良かったですね。
「川幅日本一」ってナンでしょうかねえ?
以前からこの辺がそうだとは知っていましたが、いつものポタコースなのに初めてこれに気が付きました。自慢したくは有りません。
のすポタ
2010/01/26 23:46
どもども、お久しぶりです。私ですよ。わ・た・し そうです!
久々、登場 U海トラ吉さんです。ま〜この寒い中、寒がりな貴方が
がんばっていますね〜。えらいえらい!BD-1も快調のようで・・・
で、何時、BD-1貸してくれるんです?楽しみにまっているんですけど、
専用部屋も確保して待っています!(まあ、直ぐに よこあるきさんに
横流しして、インプレしてもらうつもりですが)
待ってます〜〜
U
2010/01/27 01:10
U海トラ吉さん、こんばんは。

寒くても頑張ってますよ。メタボ解消の為にはそんな事言ってられませんから。
BD-1Rに乗るのは久しぶりでしたが、快調ですよ。
貸出の件はお待ちください。それに第三者の名前を勝手に出して良いのですか?
本人の確認を取ってくださいね。
ともかく、又、輪行ポタをやりましょう!
のすポタ
2010/01/27 23:34
あいよ〜了解。
では、横浜方面で。勝負?
U海tラ吉
2010/01/28 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
BD-1Rで走る! のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる