のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初乗りは「荒川右岸」!

<<   作成日時 : 2010/01/17 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

年明けから仕事が忙しく、なかなかポタに出かけられませんでしたが、ようやく今年初めてポタってきました。

しかし、寒いですねえ〜!

今日の北関東地方は風は強くないものの、北風が冷たく身に凍みます。

足慣らしなので「荒川」へ、右岸を北上してみました。寒〜!


寒さ関係なしの方達もいますね。
画像







画像







画像







遠くの山々も冠雪し寒々しい景色!
画像







まるで高原に来たような景色ですが、一応関東平野です。埼玉県です。
画像







写真には写っていませんが手前に荒川が流れています。
画像









さて、今日の「雲」です。


画像








この辺りのサイクリングロードは荒川の土手上に有りますので、廻りが良く見渡せて気持ちがいいんですよね!
さて、夕暮れになりましたので帰るとしましょう。
画像






寒いですが、ポタは気持ちがいい!

明日から又忙しい日々が続きますが、頑張ろう!






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
なんだか空が青くて広くて。。
まるで童話の風景に見えてきましたよ
寒いのだろうけど温かな風景
雲が不思議な形で魅力的でアートですね
忙しくてもちょこっとポタして元気に行きましょう
ポチっと。。一押し
コケ魔女
2010/01/18 00:39
今日の「雲」の写真、とっても好き!!!
埼玉って細長いから東京に面してたり北関東に面してたり、気温の違いがすごくあるように思いますね^^
いいお出掛けでしたね。
mu.choro狸
2010/01/18 09:37
コケ魔女さん、こんばんは。

いつもポチありがとうございます。
この日は空気が澄んでいて気持ちのいいポタになりましたが、チョット寒かったですね。走り出せば体温が上がって丁度良いのですが、写真を撮る度にすっかり冷えてしまいました。
のすポタ
2010/01/19 21:06
mu.choro狸さん、こんばんは。

今日の「雲」気に入って頂けたでしょうか。
雲の写真は難しいですね。数分で形が変わってしまいますので、もたもたしていられません。手袋を外すのももどかしく、構図は二の次になってしまいます。
面白い雲は他にもあったのですが、撮り逃がしました。
のすポタ
2010/01/19 21:16
おはようございます^^
4層になった雲面白いですね〜いいですね
絵に描いたよう〜
山は雪〜風が冷たそうだわ。
みらい
2010/01/20 09:43
今晩は。
s絵本の世界に入った感じです。
素的です!
雲・・・物語になりましね・・・どんなお話にしましょうか?
夕暮れの景色・・・大好きです・・・良いですね!。。
やろい
2010/01/20 19:25
みらいさん、こんばんは。

この雲は数分で形を変えてしまい、数枚とった中で使えたのはこの一枚だけでした。後は手振れ・ピンボケのオンパレードで未熟さを痛感した一枚です。
一枚だけでもブログにアップ出来る物が有って良かったです。
この日は風が冷たく、自転車乗りには辛い一日でしたが、止められません。
のすポタ
2010/01/20 22:21
やろいさん、こんばんは。

今日の「雲」を物語りに例えるなら、、、「自由気ままな旅人」と「無表情で律儀な川の番人」って所でしょうか。夕焼けは暗くて手振れを起しそうだったので、道路標識にカメラを押し付けて撮りました。気がついて慌てて撮りましたがあっという間に沈んでいきましたね。雲と言いチャンスは数分で、きびしいものです。
のすポタ
2010/01/20 22:34
円盤状の雲、三郷や秩父で「あっしも見ましたぜ」「あたしも見た」なんて人がいたら夢がありますね。
ひょっとしたら、この雲に乗っかてた人がいたかもしれません・・・・なんて想像が拡がっていきます。
Tony
2010/01/21 08:37
えっー、一枚目、埼玉・荒川から榛名連山が正面に見える場所もあるのですね。
雲は、建物も風景全部手書きのイラストのようです。こんな風景もあり、ですね。
薩摩節
2010/01/21 10:21
Tonyさん、こんばんは。

この雲に乗れたらいいですよね。天空の城って処でしょうか。
この辺りはとても長閑なところですので、見るものが有りません。
したがって、空に注意しながらポタっていたので見つけられた雲です。
でもチョット田舎風景過ぎました。
のすポタ
2010/01/21 21:12
薩摩節さん、こんばんは。

えっ、一枚目の写真を見て「榛名連山」が分かるとは、、、恐れ入りました。
ここは埼玉県とは言え群馬県よりですので、このような場所に来れば「榛名」も「赤城」もよく見えます。
今日の雲については、建物の先が橋の為、車が結構通っていたのですが、切れるのを待って撮りました。それが良かったのかも知れません。
のすポタ
2010/01/21 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の初乗りは「荒川右岸」! のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる