のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲にのりたい!VOL.1

<<   作成日時 : 2009/12/29 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 30

思えば今年一年、いろんな所に「折りたたみ自転車」に乗り出かけました。

寒かったり、暑かったり、バテバテの時もありました。

目的を持って行ったところも、ふと訪れた処でも、、、


見上げればそこには『雲』が・・・、



今日はそんな折、ふと撮った『雲』の写真。



『一期一会』の『雲』。



ポタリング中や旅先で撮った『雲』です。

どれもこれも自分の中ではかけがえの無い『思い出』、一年の記録として大切なものです。。。












では、今年元旦に行った「実家」の付近、自分にとっての「原風景」から!

<全20枚です>

1
画像















2
画像

















3
画像


















4
画像




















5
画像




















6
画像




















7
画像




















8
画像






















9
画像




















10
画像




















11
画像





















12
画像























13
画像























14
画像



















15
画像






















16
画像





















17
画像






















18
画像





















19
画像





















20
画像





『雲』に拘って編集しました。



やっぱり『雲』はいいなあ〜!。



今年はいろんな『雲』と出会いましたね!



来年は頑張ってこの『雲』に拘った写真が撮れればいいなあ!と思っています。





乗ってみたい!そんな『雲』が撮りたい!!!





2010年に続く!





にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかで聞いたような、見たような「のんちゃん雲にのる」っていう絵本があったような。。あやかって「のすっこ雲にのる!」来年のテーマーがきまりましたね!
風、空、、野や山を感じる素適な自然とのふれあいをたっぷりと味あわせていただきました
もっともっと味わいたいのでポタを宜しくお願いします(笑)
そして今年の素適な出会い、心温まるコメントに感謝をいたします
今年もあとわずかですが
良いお年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます
ありがとうございました

コケ魔女
2009/12/29 16:49
コケ魔女さん、こんばんは。

こちらこそ大変お世話になりました。
どんな記事にもコメントくださり、大変励みになりました。感謝!!
自分の場合、コケ魔女さんのように綺麗に撮る事は出来ませんので、ロケーションで誤魔化すしか無いですね。
ロケーションこそ、<のすポタ>の真骨頂だと思っていますので、来年もいろんな所に出かける予定です。

コケ魔女さんも、くれぐれもお体を大切に!!

では、良いお年を!!!

あっ!それから、「のすっこ雲にのる!」パクらせて頂きます。
のすポタ
2009/12/29 17:27
これで今年のブログは終わりですか?
雲や夕焼け、朝焼け写真は私も良く撮りますが、まさに一期一会ですよ。
だって、二度と同じ空景色はないんですもの。
11番が好きです!
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね!
mu.choro狸
2009/12/29 18:26
一枚一枚いろんな表情があってよかったです。
空の青さもその時その時でこんなにも違うんですね!
感動しました
来年も素敵な写真を楽しみにしています。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
みらい
2009/12/29 19:29
どの雲もそれぞれ表情があって素敵です。
あちこちの風景を見せていただき楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
大開桜
2009/12/29 19:41
mu.choro狸さん、こんばんは。

なんと言っても寒いし、今日・明日は大掃除ですので、なかなかポタれません。
この記事が今年最後になるかもしれません。

大晦日には何とか時間が取れそうなので、天気が良ければ何処かに出かけようと思いますが、どうなりますか?

こちらこそ、いつもコメント頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/29 19:53
みらいさん、こんばんは。

一年の総決算です。勿論ポタリング中心ですが、、、
雲は気ままな所が良いですね。
来年はもう少しバージョンアップしたいので、空を見ながらポタる事にしようかと考えています。

こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/29 20:11
大開桜さん、こんばんは。

今年一年大変お世話になりました。

「雲」は改めて特集にすると、いろんな表情があって面白いですね。
来年もマイペースで頑張ります。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!
のすポタ
2009/12/29 20:16
雲によって季節とストーリーまで感じさせる面白い作品集でした!!!
それぞれ感動いたしましたが、12 については空と地上が対象的で印象深いです!
こすみん
2009/12/29 22:10
こんばんは。
どれも素敵な写真ですね。空、雲眺めているとゆったりした気分になります。来年もポタリング紀行、楽しみに覗きに来させて頂きますね。どうぞ良いお年をお迎えください。
 ベベコママ
2009/12/29 22:11
黛ジュンの「雲にのりたい」!
懐かしいです。タイトルを見ただけで歌いだしてしまいました。
写真はみんな、そのまま絵本になりそう、きれいです。

良いお年を。
Fukuにゃん
2009/12/29 22:22
こんばんは。
やっぱり空には雲がないと…。
まったく雲のない青空よりも、少し雲がある方が空に表情があっていいですね。
ご自分の肌で自然や街の風を直接感じているのすポタさんだから、空の表情ひとつひとつに思い出があるのでしょうね。素敵な風景です。
来年もまた遊びに寄らせていただきます。
どうぞよいお年をお迎えください。
風鈴
2009/12/29 22:27
こすみんさん、こんばんは。

12番の下は軍用ジープとトレーラーでいっぱいです。
軍用車ばかりなので撮った写真ですが、今回はトリミングしました。
自転車散歩しているといろんな発見があります。

今年はこれが最後の記事になると思いますので、来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/29 22:27
ベベコママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
来年も自転車に乗り、あちこち小旅行を楽しもうと思っています。
いつもは、下を見ながら自転車に乗っていますので、これからは空にも注意しながら乗ろうと思っています。

それでは、又、、、
良いお年を!
のすポタ
2009/12/29 22:35
Fukuにゃんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
黛ジュンの「雲にのりたい」懐かしいですよね。
どことなく切ない感じがして、小さい頃を思い出し、ブログタイトルにもピッタリでしたので載せました。
また覗いてください。

良いお年を!
のすポタ
2009/12/29 22:40
風鈴さん、こんばんは。

普段からノンビリと自転車に乗っていますが、写真に興味をもち出してから、ますます、遅さに磨きがかかっています。(笑
やはり、空には「雲」ですよね。
今回の写真は以前紹介したものが多く入っていますが、テーマを決めて載せると又違って見えるのが不思議ですね。
実は、没写真も結構有ったのですが、、、

来年も宜しくお願い致します。

では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/29 22:53
こんにちは (*^▽^*)
綺麗なお写真にうっとりしながら拝見させて頂きましたょ。
「♪雲にのりたい」中学?高校?の頃よく歌っていました。懐かしかったです。テレビで「さいたま県」の話題など聞くと あっ「のすポタさん」の所・・・って見入ってしまうこともあります。
ブログを通してですが新たな出会いにありがとうです。
気持ち玉もありがとうございました。
新年、寅年もよろしくお願いいたします。
小春
2009/12/30 11:39
こんにちは。
雲を見出すときりが無いほど、様々な紋様が刻々と変化し
ていきますよね。特に夕方の「マジックアワー」と呼ばれ
る時間帯は格別です。
雲だけの写真集が出ているのも頷けます(^^)
15番目の写真、特に気に入りました(^_^)v
今年も後わずか、、良い年をお迎えください!
のん
2009/12/30 16:02
ご実家の付近の写真が特によかった。バランスのいい山と雲。
あと黛じゅんのうた、久しぶりでなつかしかったです。
もうブログを超越している !?!。

来年もよろしく。
よこあるき
2009/12/30 17:41
小春さん、こんばんは。

こちらこそ、甑島の美しい風景を楽しませて頂きありがとうございました。
埼玉県の話題でこのブログを思い出して頂けるなんて光栄です。

「♪雲にのりたい」、歌っていましたか。いい歌ですよね。大好きな曲です。

来年も甑島の景色楽しみにしていますよ〜。

では、良いお年を!

のすポタ
2009/12/30 18:50
のんさん、こんばんは。

誰でも雲の思い出はあるのではないでしょうか。
今回は間に合わせの写真でしたが、来年は拘ってみようと思っています。

15番目の写真は今年1月に撮ったもので、「デジ一」デビュー作です。
朝起きたらこんな景色で慌てて望遠レンズで撮りました。

一年お世話になりました、来年も宜しくおねがいいたします。

では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/30 18:59
よこあるきさん、こんばんは。

実家からの写真は「赤城山」です。
この山を見ながら育ちましたので、思い入れが有りますね。

今回のブログは、写真に合わせて曲を選んだ訳ではなく、
「♪雲にのりたい」この曲に合わせて写真を選らんだというのが本当なのです。しかし、嬉しいですが、褒めすぎですよ。

来年も宜しくお願いいたします。

では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/30 19:07
こんにちは。
すっかりカメラの腕をあげられて、なかなかコメント出来ませんでした。
夫がデジ一に興味深々で、私としては行ってはいけない道のような気がして知らん振りしていますが、この先どうなる事やら・・・^^;
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。良いお年をお迎え下さい^^
ハルル
2009/12/30 23:07
ハルルさん、こんばんは。

お久しぶりです。
この写真は腕と云うより景色が良かっただけだと思いますよ。
いろんな処へ「風」を感じながら出かけるポタリストの特権だと思っています。

ご主人、デジ一に興味を持ち出したのですか!かなり危険ですね。
凝りだすと無制限にコストがかかる泥沼が待っていますので、注意が必要ですね。なんて、自分は言える立場に無いですが、、、
あまり抑えすぎてもストレスが溜まってしまうでしょうから、「自分の責任でやれ!」では如何でしょうか?

来年も宜しくお願いいたします。
では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/31 00:00
すっごく素敵なお写真ばっかりで、心が洗われました…!!
確かに、曇って一期一会ですよね〜。二度と同じ雲とは出逢えない…。
う〜ん、その感性素敵です☆

今年も終わりですね。
いつもご訪問いただいてありがとうございました(^_^)
来年もどうぞよろしくお願いします!!
よいお年をお迎えください♪
horizukin
2009/12/31 02:14
horizukinさん、おはようございます。

一番目の山は「赤城山」と言いますが、この地方の人は、ここにかかる「雲」の様子で天気を予報したものです。冬は特に風が強く寒いので尚更でした。そんな環境に育ちましたので、「雲」が気にかかるのかも知れませんね。

今年一年訪問頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/31 08:40
のすポタさんに習い、これから雲や空にかかわる写真をアップしたいものです。
来年も楽しいネタ出しお願いいたします。
よい年をお迎えください!
Tony
2009/12/31 09:15
Tonyさん、こんにちは。

ネタは出尽くしました。もうありません。
来年はもっと遠くに行きたいなあ〜と思っていますが、近場のポタ記録だけになるかもしれません。また、コメントください。

今年一年お付き合い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
それでは、良いお年を!
のすポタ
2009/12/31 12:12
今年1年リンク共々ありがとうございました。
なかなか自転車にも乗れず結局体重も変わらす・・・。
まぁ来年もゆっくりと走ります。

それでは良いお年を・・・。
2馬
2009/12/31 20:17
2馬さん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
こちらもなかなかお邪魔する機会が無く申し訳ないです。
自転車はゆっくりとやってください。

では、良いお年を!
のすポタ
2009/12/31 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲にのりたい!VOL.1 のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる