のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父鉄道を自転車で巡る旅!〜最終回〜

<<   作成日時 : 2009/12/13 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

岩畳みの荒川を後にし、「長瀞駅」に向かう。

途中にはお土産店が軒を連ねています。
画像



画像



紅葉のシーズンはとうに過ぎ寒くなった長瀞ですが、結構な人出ですね。



お土産店街を抜ければ「長瀞駅」

駅前の様子から!
画像



画像





「長瀞駅」の正面口。
らしさが出ています。
画像



画像



しばらくは駅前を散策。。。

夕暮れも近いので、日暮れまでに「寄居駅」まで行くのは無理そう!ならば、ここから輪行で帰る手も有りますが、

時刻表を確認したところ、次の列車まで40分ほど空いています。

ノンビリしすぎてしまいました。



40分有れば結構な距離を進めますので、このまま「巡る旅」を続行!!!


途中僅かに残った紅葉をパチリ!
写真の奥が荒川です。
画像




道の反対側はというと、こんな景色!
悠然と時間が流れていきます。!
画像




しばらく走れば「野上駅」に到着。
画像



画像




さあ、先を急ぎます。
「野上駅」から「寄居駅」までの秩父鉄道は、荒川国道140号線に挟まれ、平行して走りますので、最も秩父鉄道らしい所でも有りますが、今日はゆっくりしていられ無いのが残念です、、、

急ぐ!



国道140号線をヒタスラペダルを漕いで「樋口駅」に到着。
画像



画像

国道沿いを走る「秩父鉄道」、奥が荒川になります。ここからは見えませんが、列車からは眺められます。



更に走れば、「波久礼駅」に到着。
画像



画像

そろそろ、写真撮影の限界近し!



ここまで来れば「寄居駅」は次の駅。
途中、面白い建物を発見し、写真を撮ろうとしたのですが、暗くて無理、しかも犬に吠えられたので、さっさと今日の最終駅「寄居駅」まで!
画像



画像



今日、「皆野駅」〜「寄居駅」まで走った事により、秩父鉄道の「熊谷駅」〜「三峰口駅」までの全ての沿線を自転車で走った事になります。

季節が変われば景色も変わる。
次回は春か夏?または紅葉の最盛期ってのもいいかも!




<三部七回>に渡り紹介してまいりましたが、これにて「秩父鉄道を自転車で巡る旅」は最終回と致します。

エッ!、まだ「熊谷」〜「羽生」間が有るぞって?

この区間は、自分の地元みたいなもので、良く知っていて旅にならない。なので、企画をするほどの所ではないので・・・



次に秩父鉄道を訪れる時は、行きたいところをじっくりと見て廻る予定です。


では、その時まで!!!



ご高覧ありがとうございました。<(_ _*)>





にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
三部作完成記念にパーティでもやりますか?

完遂は何事にも代えられぬ満足感があるものです。
おめでとさん!!
Tony
2009/12/14 08:39
Tonyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
当初の目標は達成しました。
都合3日間かかりましたが、楽しい時間をすごしました。
秩父鉄道沿線の雰囲気は大分わかりましたので、次はピンポイントで出かけようと思います。
のすポタ
2009/12/14 21:18
ご無沙汰してしまいました
縁あって寄居にちょびっとだけ住み着いたことのあるコケ魔女ですが長瀞へは一回だけ遊びに行ったことがあって懐かしい川の風景を懐かしくも新鮮な気分でみせていただきました。秩父、良いですね。。
走破 おめでとうございます
コケ魔女
2009/12/15 01:35
おはようございます^^
お土産屋さんとか歩くの大好きです
見るだけでも楽しいですよね。。。
また次頑張ってくださいね。
みらい
2009/12/15 08:49
コケ魔女さん、こんばんは。

お久しぶりです。
そおそお、以前寄居に住んでいたことがあるんですよね。前回と言い今回と言い、寄居町を詳しく紹介出来なくて申し訳ないです。
長瀞は良い所ですよ。一月には「ロウバイ」が咲きますので来て見ようと思っています。
自転車の旅は年を越さなくて良かった。
のすポタ
2009/12/15 23:34
みらいさん、こんばんは。

お土産屋さん見るのって楽しいですよね。特に買うものは無いのですが、あっちの店、こっちの店と梯子も又、旅の楽しみの一つですよね。
こちら一人旅ですので、おねだりする輩が居ないのでお気楽です。
自転車のほうは、寒くなったので、フットワークが鈍りそうです。
のすポタ
2009/12/15 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父鉄道を自転車で巡る旅!〜最終回〜  のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる