のすっこポタリスト奮闘中

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川上流〜長瀞〜をのんびりと走る!

<<   作成日時 : 2009/12/09 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

「親鼻橋」を渡れば、「上長瀞駅」はもう直ぐ、通り過ぎないように気を配って走る!


以外にも広々とした駅前の「上長瀞駅」
画像



画像



画像

駅前からは一直線に荒川まで続いていますね、写真正面が荒川です。



ここ長瀞の荒川では「ライン下り」が有名ですが、カヤックなどのレジャーも盛んです。
スクール等もありますし。
画像



画像





まだ残っていた紅葉!
画像



画像



画像



落ち葉の絨毯!
画像




「長瀞」と言えばやはり、この「岩畳み」かなあ〜!
画像



画像





ゆったりとした時間が流れていきます。
画像



画像






画像




悠久の時を超え流れ続ける荒川。。。


何かありがたいものを頂いたようで感謝!


秩父鉄道を自転車で巡る旅!〜<第三部>〜その二〜長瀞〜
でした。



   <続く>





にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

   折りたたみ自転車de遊ぼう! by<のすポタ>_(^,_ゝ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ自転車も、かなり、とっても、凄く、寒くなってきませんか?
長瀞の写真、素晴らしいなぁ。行きたいと思いながらまだ実現せず。
歩きの本に載ってるんです。来年緑が芽吹く頃、歩きに行ってみたいです!
mu.choro狸
2009/12/10 08:25
mu.choro狸さん、こんばんは。

その通りです。自分は寒がりなのでそろそろ限界ですが、以外にも走り出すと運動をしていますので、寒くは無いんですよ。もちろん、止まると寒いですが。。。
長瀞には是非行ってみて下さい。マッタリとした時間を過ごせますよ。
のすポタ
2009/12/10 23:48
面白い形の岩がたくさん
ありますね。
興味津津です。
いろんな作品ができそうな・・・。
かじかじ
2009/12/11 06:35
かじかじさん、こんばんは。

自然が作る傑作ですね。
川向こうには、舟でなければ見れない奇岩もあるんですよ。
一度見ました。
それもこれも、長瀞ならではの景色です。
のすポタ
2009/12/11 21:55
今日は。
初冬の風景・・楽しませてていただきました。
車の運転が出来ない私は、日常チャリが無いと動けません。
新しいチャリとカメラどちらか!!にと随分考えて、
とうとうカメラになってしまい・・当分自転車は我慢です。
長瀞・・名前のみで知らなかったのですが、拝見できました。
和歌山に瀞峡があります…似ているところがありますね。
舟は人力が良いですね・・(笑)
やろい
2009/12/13 13:09
やろいさん、こんばんは。

ここ長瀞は独特な雰囲気を持っていますね。なかなか良いところですよ。
チャリとカメラを秤にかけてカメラを選びましたか!
では、これからじゃんじゃん写真を撮らないといけませんね。
撮りまくってくださいね。
川の流れにゆったりと身を任せた「舟」優雅でした。自分も一度乗ったことがあるのですが、急流下りも用意されていて面白かったです。
のすポタ
2009/12/13 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川上流〜長瀞〜をのんびりと走る! のすっこポタリスト奮闘中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる